日常・雑感

メタボなウェブデザイナー

ウェブデザイナーという職業なので、杉町憲一は博多でも常に室内で仕事をしています。毎日移動するときにちょっと歩くくらいで、杉町憲一は運動も全然しません。博多には良いランニングスポットもあるのに勿体ない話です。

それもあって、最近では身体がメタボになってきたとのことです。今まではスタイリッシュなおじさんという感じだったけれど、杉町憲一の体型はちょっと太りすぎで博多でも目立つ段階に来ています。

そこで、最近はダイエットをしているようです。ウェブデザイナーという職業だからこそ、運動を意識的におこなわなければなりません。杉町憲一はちょっとでも脂肪を燃焼させられるよう、博多のウォーキングコースを毎日回っているいるみたいです。

本気でダイエットするなら博多で筋トレ

本気でダイエットをするなら、ウォーキングではちょっと厳しいかもしれません。ウェブデザイナーの一日の運動量は、おそらく喫煙室やトイレに行くときだけに移動するくらいです。それ以外はパソコンに向かって8時間以上も座っているわけです。

つまり、ウェブデザイナーの方が本気でダイエットするなら、毎日筋トレと有酸素運動を取り入れることが必要となりますね。筋トレによって基礎代謝が高くなれば、脂肪を燃やすこともできます。

つまり、杉町憲一に足りないのは筋肉です。これから筋トレをし、さらに有酸素運動で引き締めていけば、身体も元通りになるかもしれません。

杉町憲一 福岡

-日常・雑感